ブログ | 大分市でブランド品・貴金属の買取なら大吉大分駅前店

0120-755-709

【営業時間】10:00〜18:00

ブログ

トップへ戻る

時計買取の査定額に響く大きなポイントとは?

時計を買い取り依頼する場合、3つのポイントが査定額に大きく影響してきます。

まずは時計のコンディションです。
実際にどれぐらい使用していたのか。
使用したことによってベルト等の磨耗や損傷が発生していないかがポイントです。
新品未使用の状態であれば高い買取り価格も期待できます。

次に付属品の有無。
例えば箱や保証書が残されているのかも重要なポイントです。
本物の商品とその場ですぐに証明できますし、また新た中古買取を希望するお客様も箱や商品があった方が購入意欲が高まります。

付属品があるかないかで値段も数千円から数万円変わってくいくこともあります。

そして、ブレスレットタイプの場合は余りコマがあるかどうかも重要です。
人によって手首の太さが異なるため、コマの調整が必要なケースがあります。
コマが余っていれば、使用する方に合わせたサイズ変更が出来るため、余りコマの有無で値段が変わってきます。

また、ブレスレットタイプではなく、ベルトタイプの場合も替えベルトがもし余っていれば、そちらも必ず査定時に持参しましょう。

大吉 大分駅前店ではブランド品の中心とした様々な買取を行っています。
時計の買取をご希望の方は大吉 大分駅前店までご来店ください。

お問い合わせはこちらから